FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ニコ生で天野センセ見てきました
  4. 映像と音声 » 
  5. ニコニコ動画 » 
  6. ニコ生で天野センセ見てきました
タグ自重しない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ニコ生で天野センセ見てきました

天野センセ@ニコニコ生放送

天野喜孝×ニコニコ動画 天野喜孝と「描いてみた」2525年の秋葉原 from nicovideo
  • 1日目…8月25日(火)20:00~20:30
  • 2日目…8月26日(水)18:00~19:00







 最初から終わりまで、進行役のメガネ氏が愛されすぎw
 服装・姿勢からMCに至るまで、視聴者に叩かれまくりでワロタw
 天野喜孝氏(以下 センセ)の位置からだと、ちょうどメガネ氏の背後にニコ生のモニタが見えるはずだから、流れてるコメがセンセに丸見え。
 つまり、センセの視点でメガネ氏の背景にメガネ氏フルボッコの弾幕が流れてるわけですよ。
 センセ、終始穏やかに、かつフランクにトークしてましたが、吹いたりしそうにならなかったのかな?

 投票は、画面が四分割されてボタンパネルになり、そのまま画面をクリックするだけで投票できました。
 1日目の番組では、センセに描いていただくお題を決める投票が2回行われました。

1回目「今までの作品の中で」
  1. ガッチャマン
  2. ドロンジョ様
  3. 竜の騎士
  4. 金髪の戦士
2回目「2ch アスキーアートキャラ(以下 AA)
  1. クマー
  2. やる夫
  3. オワタ
  4. 八頭身


 1回目は、竜の騎士(これは竜騎士カインのこと?)が過半数を獲得。
 私も竜騎士押しました。

 2回目…この選択肢作ったの誰だよw
 私は八頭身押しましたが、選ばれたのはやる夫でした。
 感情豊かで描き甲斐のありそうなAAが選ばれてホッとしました。
 オワタとか選ばれたらどうなるのかと思いましたが、センセなら「豚もおだてりゃ木に登る」的なマスコットに仕上げてくれたかもしれないな。





天野センセの描いたやる夫@ニコニコ生放送

 ややコミカルさを含んだワイルドな「やる夫」が誕生した。
 むしろ「やる漢」?
 そして「この絵で職人AA作って」と煽る運営さんワロスw
 どこかの板で神職人が降臨してそうですね。

 …って、センセ描くの速いんだけど、余白にヌコとかトークに出たコウモリとか描き出して、描き込みが全く止まらないw
 センセ、結構ノリノリだったようです。

 あっという間の30分。
 最終入場者は3万人近かったけど、一度も席を譲らず通しで生放送が見れ、一般ユーザーでも十分雰囲気を楽しむことができました。
 数フレームしか表示されなかったラストの竜騎士のイラストが、コマ落ちで見れず(これは多分 PC スペックが低いため)ザンネンでしたが、音声は良好、操作は重かったけどコメントも何とか打てた。

 今日も見たいけど、時間がむずかしいなぁ…。
 絵の経験もスキルもないけど、お絵カキコも参加したいなぁ。
 でも、時間がないなぁ…;;

 お題の「2525年の秋葉原」って、ニコニコとの語呂合わせなんだろうけど、

500年後とか想像つかないよ!w

 とりあえず妄想してみた。
秋葉原の電脳化率、80%突破!
端末からヴァーチャル・アキハバラ(VA)へログインし、
アバターを操作してVAを歩き回ります。
VA初心者には希望によりガイドのアバターが付けられます。
ショッピングはVA専用電子マネーで。
ショップを散策したり、イベントを見て回ったり。
ログインした回数・時間・活動内容で経験値(?)が貯まり、
レベルアップ(!?)すると、VAマネーをプレゼント。
VA内イベントに参加すると、抽選でVAマネーが当たります。
VAショップで働いてVAマネーを稼ぐことも出来ます。
無許可でバザーやってるアバターがいたり、
規定以上の買い物をするためにアバターを改造したら、
アバターに紙袋型のオプションがついたり、
そんな違法アバターを取り締まるVAポリス的なアバターとか。
電脳化されて理路整然としてるかと思いきや、
こんな調子なので、終日アバターとイベントでごった返し!
何百年経っても秋葉原の密度は変わらない!

 ネトゲの影響か、こんな脳内妄想が出ますた。
 …これ絵に出来るのか?(ムボー)
 ダレカカイテー(おまいがカケ)



 2日目、やはり参加できなかったので、こっそり追記。
 昼休みに悪あがきしてお題のラフをチョロっと描いてみたものの、時間全く足りず、試合終了。
 
 つまらないものですが、リンクだけ貼っときます。

 ところで、天野センセとニコニコ動画のイベント、まだまだ続いているようです。
 サイトのアドレスは同じですが、タイトルが微妙に変わってます。
 今度は「塗ってみた」?
同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/93-188a8041 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。