FC2ブログ
  1. Top » 
  2. FinalFantasyXI » 
  3. VerUP・修正 » 
  4. 白魔のジョブ調整・2+α
タグ自重しない。

白魔のジョブ調整・2+α

 白のジョブ調整の記事を加筆修正するのに疲れたというか、キリがないので、新しい記事にしました。

 バージョンアップ後のことを前向きに妄想してみよう。






 ナイトのレベル上げ自体は、結構前からチマチマやってて、現在Lv26。ようやくフラットブレードとシールドマスタリーを覚えました。
 「そのジョブらしいこと」ができないと、すぐ飽きる性格なので、ササッとサポまで上げてしまいたいですね。

 今度のジョブ調整で、ナイトは白のサポにいいかもしれないと思い始めて、若干モチベーションも上がってます。
 特に、ミゼリ系はストンスキンと相性が悪そうなので、素で丈夫だったりHPが多かったりすれば、被弾の際にみんなにかかる迷惑が少ないないかなーと。
 それに、HPが多いとデヴォーションにも有効ですし、オートリフレシュもあります。
 となると、盾装備前提で、何か役に立ちそうな片手棍を見繕っておいたほうがいいのかな。役に立ちそうなヤツを。
 MPブースト以外だと、HP/VIT/MND/ヘイスト/FC/詠唱中断率/ケアル回復量、このあたりでしょうか。

 そういえば、ソラス値・ミゼリ値の適用って、詠唱開始時なのか詠唱完了時なのか、どっちなんだろ。



 赤魔道士と召喚士のジョブ調整も発表されましたね。
 新アビ「コンポージャー(Composure=落ち着き)」で命中アップと聞いて、最初「赤も本格的に前に出ますよ」的な調整だと思ってましたが、「自分にかかる強化は全部長持ちするけど、みんなにリフレとか回せないよ!」ってことらしいので、むしろ「まったりソロ」仕様?
 再詠唱時間のペナルティが全ての術の詠唱に負わされるのに対し、効果時間延長の恩恵が受けられるのは白系・黒系の強化魔法のみ。空蝉の術と相性が悪そうなアビです。

 いずれにしても、命中どれだけ上がるか、再詠唱時間と効果時間がそれぞれどれぐらい延びるか、まだ発表されていないので、想像の域を出ませんが。

同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/59-3c695fd2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。