FC2ブログ
  1. Top » 
  2. フード・ドリンク » 
  3. 偏食考 » 
  4. D.G.土下は偏食家なのか?
タグ自重しない。

D.G.土下は偏食家なのか?

コーヒー専門店でコーヒーを注文しない。
うなぎをウリにしている飲食店でうなぎを頼まない。
居酒屋で酒を飲まない。

偏食というよりも只のわがままな奴です。
外道すぎてゴメンナサイ。

少しだけ言い訳させてください。


コーヒー専門店
 紅茶専門店よりもコーヒー専門店のほうが多いのだから仕方がない。
 コーヒー専門店だってコーヒー以外の飲み物を扱ってくれてるんだし。

うなぎ
 会社の近くにめん類の店ができました。
 しばらくして、丼物を扱いはじめました。
 店名が、麺っぽい名前から、うなぎっぽい名前に変わったような気がします。
 …なんか「うな丼」メインの店になってるよ!?
 骨切りしてまで骨の多い魚を丸ごと食おうとは思わん。(※)


 過去に居酒屋で「○○フィズ、フィズ抜きで」とオーダーして、
 丁重に断られた経験あり。
 「なんでお酒飲まないの? 酒のアテばっかり食べて…」
 と、よく問われますが、むしろこっちが問いたい。
 「なんでごはん食べないの? 酒でおかず流し込んで…」
 その答えが、そのまんま、私の答えです。
 酒飲み諸兄が「酒の肴」と呼んでる物は、すべて「飯の供」です。
 ごはん万歳。ごはんダイスキー。


とまあ、偏食にもいろいろ事情と主張があるわけです。

ということで、嫌いな食べ物について「黒ぽ」していたら、
1エントリに収めるには長すぎるテキストになってきたので、
本日はここまで。


●補足「骨が当たる魚」
 物心ついてから今日までの母親の魚料理すべてに骨が入っていたのでトラウマになった。
 「キレイなところをほぐしたから、骨ぜんぜん入ってないよ」
 と、母親が喜々と供するほぐし身の魚にも100%骨が入ってた。
 冗談でも誇張でもなく、本当に100%なのが恐ろしいところです。


●おまけ「砂の入った貝」
 物心ついてから今日までの母親の貝料理すべてに砂が入っていたのでトラウマになった。
 「今日のお味噌汁の貝は、昨日の晩から砂抜きしてあるから大丈夫よ」
 と、母親が喜々と供する味噌汁の貝にも100%砂が入ってた。
 冗談でも誇張でもなく、本当に100%なのが恐ろしいところです。
 (え、コピペ? 気のせいですよ。)
同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/26-87861620 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。