FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 出た買マリスト:11/01/17
  4. 映像と音声 » 
  5. マンガ » 
  6. 出た買マリスト:11/01/17
タグ自重しない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

出た買マリスト:11/01/17

「BLOOD ALONE」、もう新装版のほうしか出ないのかなーと思ってたら、7巻出るみたいだ。ちょっと嬉しかったり。

出たらたぶん買ってしまうマンガ
タイトル(巻)発売予定日
Pumpkin Scissors(14)11/02/17
BLOOD ALONE(7)11/02/23
ヨルムンガンド(9)11/02/26
涼宮ハルヒの憂鬱(13)11/02/26
深夜食堂(7)11/02/26
みなみけ(8)11/03/04
もやしもん(10)--/--/--
エスペリダス・オード(6)--/--/--
GENTE(4)--/--/--
大奥(7)--/--/--
獣の奏者(4)--/--/--
とろける鉄工所(6)--/--/--
きのう何食べた?(5)--/--/--
PEACE MAKER(7)--/--/--
ADAMAS(6)--/--/--
ニコイチ(9)--/--/--
よつばと!(11)--/--/--
多重人格探偵サイコ(16)--/--/--
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7)--/--/--
聖☆おにいさん(7)--/--/--
COPPELION(10)--/--/--


※みなみけ(8) … 2011/01/17 18:10 Amazon 書籍検索にて、CD 付き限定版の予約しか見当たらず。通常版も同日発売予定なのだろうか…。



この出た買マリストをつけ始めて「良かった」と思ったことは、書店に行く回数が激減したこと。



以前はほぼ書店に日参し、毎日何らかのマンガ本を発掘。
これといった本に出会わなければ近場の書店を巡る。
新刊当時は購入を見合わせたタイトルの文庫版や「名作をマンガで読破」系にまで手を出す。

とまあ、比喩ではなく本当に毎日のように本を買ってました。
マンガを読み耽ることでいろんなストレスを消化してたんですね。

でも実はンンン年前、学生時代から最初の会社に勤めていた頃(=同人誌即売会にもちょくちょく足を運んでた頃)は、もっと派手に大人買いしてました。

たいていの書店のマンガ本のコーナーにはコミックスの月刊発売予定表が貼ってあると思うんですが、これが月末月初に貼り替えられる時期になると、めぼしい新刊を逐一チェックしてメモを取ってたんですが、ちょうどその時期、

売れ筋の絵柄で人気もあるけど
予定表通りにぜんぜん新刊が出ない

(出版社が同じなので作家さんだけに原因があるわけじゃないと思うが…w)

作家さんが何人か降臨してて、

何で出てないんだようイライラ
→他に何かいい本ないかなウロウロ
→普段は買わない巻数の続いてるマンガをまとめ買い

とか、

潰れてない他誌から
人気作家を連載漫画ごと引き抜き、
描き下ろし追加して新装版を発行する


出版社が暴れてて、

巻末の話の区切りが旧版と違う
→話が飛ばないように新装版を無駄に買う羽目に

とか。
あとは某誌の影響で他誌が「次世代もの」を濫発して、いい思い出になってたマンガの続編がゾロゾロ~っとか。
これは今もありますよね。





閑話休題。

いずれにせよ、私のような「書店に寄ると何か買っちゃう」タイプの人間が本の購入量を減らすには、やっぱり「書店に近寄らない」のが一番です。

今はネットで書籍を検索すれば、自宅に居ながらにして発売予定のチェックができてしまう。
おかげで発売予定日当日以外は書店に近寄らずに済みます。便利な世の中になったものだ。

そして今日も「出た買マリスト」を更新するのでした。
めでたしめでたし。



で終わってたらよかったんですが、最近更新が滞ってて、「アレ出てたかな~」とフラッと書店に立ち寄る日が増えてきました。アブナイアブナイ。

この出た買マリスト、結構効果が高いですよ。マメに手入れしないとだ。

そんなフラッと立ち寄ったときに限って、

巻数のついてない読み切りのマンガにターゲット
→カバー絵と帯を頼りに厳選して購入
→ほぼすべてアタリ○rz

で、結局、今後チェックする畑に新たにその作家さんの敷地が加わっただけという…。
イヤ、アタリはアタリで嬉しいけど、これじゃ選りすぐった意味がマッタクナイ。

そんな中、目に留まったのが、かつて上記選りすぐりにおいて購入し、見事アタリだった「木造迷宮」。

…の続刊がいっぱい出てる!

巻数ついてないから
信じて買ったのにィィィ!!!


買っ、買わないよっ!
買わないんだからねっ!ヽ(TДT)ノ
(ムダなテイコウ)

で、でも、既刊分全部そろってたらカッチャウカモ…。
でもでも、Uchino 街はでかい書店ないし田舎だから、そろってることなんかまずアリエナイし…。
ウン、ダイジョウブ…。
同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/190-cfe43675 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。