FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ごぶさたしてます
  4. 印刷・DTP » 
  5. 終わらない話 » 
  6. ごぶさたしてます
タグ自重しない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ごぶさたしてます

結局、先月は下書きのみで記事を一つもアップせず。
今月も早や中旬を過ぎてしまい、未完成のテキストと添付用の画像ばかりが貯まっていきます。
(ごくたまに某所へ外食メモっぽいものをアップしたりはしてるんですが)

「できてるところから少しずつアップすればいいのでは?」

と思われるかもしれませんが、私の場合、近況報告なんかで

「続きはそのうち書きます」

とかチョロッと書いてしまうと、それを「今すぐ書かなくていい」の免罪符にしてしまい、ほぼ確実に放置モードに突入するので、

「もうすぐアップする予定」
「今こんな記事書いてます」

とかすら怖くて書けないから、ますます書かない状態が続いてしまう悪循環。
バカですね、ホント…。
あんまり関係ない話ですが、勤務先に「未完成の原稿を無理矢理入稿」+「校正刷りを鬼のように催促」+「その校正刷りを使って編集会議→訂正稿提出」してくるクライアントが何軒もあるんですが、これがもう、納期が迫っててもお構いなしに「これが最後の修正です!」と、

何度も

何度も

何度も

何度も

訂正稿を入れてくるんですよ。

頼むから完成原稿を入稿してくれ。
「これが最後」が一体何回あるんだよ。
せめて編集会議が終わってから入稿してくんないかな…。

校了して「もう直せませんよ」と念を押して印刷工程に入った後でも、平気で訂正稿を入れてくる。
挙句「納期間に合いますよね!?」と逆に念を押してくる。
完成して「あとは納品するだけ」の状態になってても、まだ訂正稿を入れてくる。

…もう開いた口が塞がらない。

無理な納期をどうにかするため、外注を手配したりするので、結果として利益が出ない。

そう営業担当は愚痴りますが、そもそも営業がクライアントの言いなりで、余分に赤が出た分クライアントに請求しないから、こんなことを繰り返し続けてるんだと思うんですけどね。



閑話休題。

このクライアントを見習って、私も未完成のテキストを全部公開していったほうがいいんでしょうか。





…嫌です!

管理しきれませんから!

'`,、'`,、'`,、

ま、ぼちぼち更新していきます。
テキストと写真はいっぱいあるので…。
同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/185-71b0d548 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。