FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アグリテクノ「うれしいミルクプリン」
  4. フード・ドリンク » 
  5. 試食と試飲 » 
  6. アグリテクノ「うれしいミルクプリン」
タグ自重しない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

アグリテクノ「うれしいミルクプリン」

 最近カロリーを気にし始めた私ですが、

アグリテクノ「うれしいミルクプリン」

買ってしまった!

 いつ食べるんだよ…。





「うれしいミルクプリン」身長、11.5 cm。
身長、11.5 cm。

「うれしいミルクプリン」胴回り、8cm。
胴回り、8cm。

 でっかいなぁ…。
 このミルクプリン、どれぐらいカロリーあるんだろう?

 パッケージに印字されている食品表示にはカロリーの記載なし。
 最近カロリー気にしてるので、ちょっと調べてみたけど、アグリテクノの公式サイトに記載がなく、ググっても情報が見つからなかった。

グラムのわかる写真館」さんで市販のミルクプリンのカロリーを調べたところ、グラム当たりのカロリーが一番高かったのは、オハヨー「ジャージー牛乳プリン 濃厚ミルク」で、100g当たり 135 kcal だった。
 仮にこの数値を基にしてカロリーを算出したとすると、「うれしいミルクプリン」は 460gあるから、…621 kcal!?

 このプリン1個と一食置き換え?
 なんてことだ…○rz

 ただ、メーカーによって結構カロリーが違うようなので、正確なカロリーを知らないことには始まらない。
 食品表示の下部に「商品についてのお問い合わせ」としてフリーダイヤルが掲載されていたので、メーカーに質問してみました。

 対応していただいた方は「お調べいたしますので、しばらくお待ちくださいませ」なんてことは言わず、その場で即座にカロリーを答えてくれました。
 きっと同じ質問をする人が多いんでしょうね。

 というわけで「うれしいミルクプリン」のカロリー判明。
 1個当たり 437 kcal でした。

 ついでに、以前このブログでも取り上げたことのある同社製品「うれしいプリン480」のカロリーも聞いてみた。
 1個当たり 413 kcal。

グラムのわかる写真館」さんの他社製ミルクプリンのデータに、「うれしいミルクプリン」を追加して比較。

ミルクプリンのカロリー一覧
商品名g/個kcal/個kcal/100g
オハヨー「ジャージー牛乳プリン 濃厚ミルク」100135135
メイトー「白いミルクプリン」(3個パック)6079132
オハヨー「ジャージー牛乳プリン」(3個パック)78102131
オハヨー「牛乳屋さんが作ったなめらか
ミルクプリン」(4個パック)
7586115
森永「牛乳プリン」18017497
アグリテクノ「うれしいミルクプリン」46043795


 その結果、「うれしいミルクプリン」が、かなり低カロリーに作られていることが分かりました。

 ただ…

量が多すぎw

 最初に比較した「ジャージー牛乳プリン 濃厚ミルク」(グラム当たりのカロリーが一番高い)ですら分量は 100gなので、製品1個当たりのカロリーで比較すると、カロリー約3倍量だけで他の製品を凌駕しています。
(カロリー的な意味で)



 とりあえず。
 カロリーが判明したので、野菜サラダをプラスして、昼食としてこのミルクプリンを消費することにしました。
 もちろん、主食がミルクプリンです。ええ。

 食感はフルフルと、かなり軟らかめ。ゆで卵の白身ほど固くはなく、温泉卵の白身をもう少しだけしっかりさせたような感じ。

 甘味は、卵の味わいを活かすために極力甘さを抑えたと思われる同メーカーの「うれしいプリン480」と比べると、かなり甘いのですが、ベタベタに甘いわけではなく、素直に美味しいと思える甘さです。

 総合して、卵豆腐からだいぶ離れた味だったので、今回ソーエたんの出番はありませんでした。



 余談ですが、ゼラチンを使って冷やし固めて作るプリンは「ケミカルプリン」と言うそうです。

「うれしいミルクプリン」食品表示
↑食品表示。
牛乳プリンは、カスタードプディングの変種で、主に、色が牛乳の持つ白いものであり、通常カラメルシロップをかけないという特徴がある。
原料の違いとして、カスタードプディングには全卵もしくは卵黄だけを用いるため、卵黄の黄色い色素が入り、黄色い色になるが、牛乳プリンには卵白だけを用いて、白く仕上げるのが普通。新鮮な牛乳、鶏卵、砂糖があれば、家庭でも簡単に作れるが、滑らかで、均一なものを作るには、ある程度のコツがいる。
from 牛乳プリン - Wikipedia
同じカテゴリの記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://19golb.blog91.fc2.com/tb.php/139-7f2d4c94 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

お品書き
DTM (0)
月別アーカイブ
10  05  04  02  01  11  09  06  05  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
リンク

このブログは、リンクフリーです。
バナー画像です。
直リン・持帰りどちらでもOK
このブログをリンクに追加する

塩がないと生きていけない人を支援するサイト
ご飯ものがないと生きていけない人を支援するサイト
汁物がないと生きていけない人を支援するサイト
「緑茶の音」バナー
「ふい字置き場」バナー
「時間のないサイト」バナー
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Says-It.com

最近の記事 + コメント
土下さんの日々

土下

  • 2011年9月に放送終了した『とあるアニメ』にどハマリ中。
  • 自宅のネット回線速度が500Kbpsまで落ちてネトゲできなくなりました。
  • 「2013年1月で辞めてください」って宣告されたんですけど、その後音沙汰なく未だに首が繋がってます。
  • 20kg減量→りばうん→また減り始めた。
  • あいかわらず、寝落ちです。それ以外は概ねTwitterに常駐。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。